第26回 東北作業療法学会

The 26th Tohoku Occupational Therapy Congress in Japan

東北作業療法学会

参加者の皆様へ

学会参加費について

参加登録方法には、事前登録と当日登録があります。

登録方法 参加者区分
正会員 非会員 学 生 一 般
事前登録 4,500円 - - -
当日登録 6,000円 12,000円 1,000円 2,000円
懇親会参加の登録 事前参加登録5,000円、当日参加登録6,000円

※正会員とは、東北各県作業療法士会の会員です。
非会員とは、作業療法士免許を持ち東北各県に勤務しているが東北各県作業療法士会に所属していない方です。
学生とは、作業療法士免許を持っていない生徒・学生の方で、生徒手帳・学生証のある方です。
一般とは、正会員・非会員・学生以外の方です。

※東北6県以外に勤務している作業療法士の方は、東北作業療法学会事務局:上谷まで問い合わせください。

※受付をスムーズに行うために、できるだけ事前登録をご利用ください。
事前登録の締め切りは9月10日(木)です。
事前登録は、学会ホームページの参加・宿泊申込画面(http://aomoriot.org/touhokuot26/order.html)からお申込みください。なお、事前登録の対象者は、正会員のみとなります。

※正会員の公開講座(無料)のみの参加は認められません。

会員証等について

東北各県作業療法士会の会員は会員であることを証明するもの(会員証等)を持参してください。

学会参加受付について

【受付会場】1階 美術展示室

【受付時間】9月26日(土)9:00~16:00(9:30 開会式)
9月27日(日)8:30~11:20(9:10 教育講演)

【受付方法】事前登録者:各県の受付ブースにお越しください。
当日登録者:当日受付ブースにお越しください。

※受付終了後、領収証、ネームカード、ネームホルダーをお渡しいたします。
また、日本作業療法士協会会員の方には生涯教育ポイントシールをお渡しいたします。

会場内での注意

【ネームカードの携帯について】
会場内では、必ずネームカードの入ったホルダーを首から提げてください。ネームカードの確認ができない場合は、会場への入場をお断りすることがございます。

【携帯電話の使用について】
会場内では、必ずマナーモードに設定するか電源をお切りください。通話は会場外でお願いいたします。 なお、学会役員・実行委員は運営上やむを得ず使用する場合があります。

【撮影・録音について】
会場内での写真・ビデオ撮影、録音等は、撮影が許可されているポスターを除き、著作権保護・当事者のプライバシーの保護等の理由により禁止いたします。

【撮影・録音について】
会場内での写真・ビデオ撮影、録音等は、撮影が許可されているポスターを除き、著作権保護・当事者のプライバシーの保護等の理由により禁止いたします。

【飲食について】
飲食は、2階の第2会議室・第1和室・第2和室にてお願いいたします。発表会場内での飲食は、各会場の掲示に従ってください。

救護室について

2階第3和室に救護室を設置いたしますので、軽微な体調不良の際にご利用ください。ご利用の際には実行委員にお声がけください。

クロークについて

【場所】 2階 第3会議室

【利用時間】 9月26日(土) 9:00~17:00
9月27日(日) 8:30~13:00

【利用上の注意】
荷物は必ず当日中にお引き取り下さい。2日間通してのご利用はできません。
受付を済ませてからご利用ください。貴重品、生もの、パソコン等の機器類はお預かりすることができません。
なお、学会終了後1週間を経過してもお引き取りに来られなかった物は、学会事務局で処分いたしますのでご了承ください。

昼食について

会場の周辺には飲食店が少ないため、弁当を販売します。事前に学会ホームページからお申し込みください(お茶付・税込900円)。当日は受付会場でお受け取りください。

喫煙について

全館禁煙です。喫煙は指定の場所でお願いいたします。

機器展示について

2階中会議室にて機器展示を行います(本田技研工業株式会社)。

県産品販売について

1階ホール前にて県産のお土産等の販売を行います。

懇親会のご案内

9月26日(土)18:30よりホテルニューキャッスルにおいて、皆様の親睦を深めていただきたく懇親会を開催いたします。
青森県産マグロの解体ショーをご用意いたしました。多数のご参加をお待ちしております。学会の事前登録と併せて学会ホームページからお申込みください。
なお、当日の参加登録は、当日受付ブース(9:00~16:00)とホテルニューキャッスル懇親会会場前(18:00~18:30)で行います。

ホテルニューキャッスル
〒036-8354 青森県弘前市上鞘師町24-1電話 0172-36-1211
URL http://www.newcastle.co.jp/

総会について

 昨年度開催された第25回東北作業療法学会総会におきまして、出席した会員からこれまでの総会の開催状況から、総会を開催しないことについての提案がなされました。
 この提案について役員で協議した結果、学会の開催は各県作業療法士会の持ち回りによる開催であることや、各県作業療法士会が学会運営の補助目的で会費を拠出していること(各県作業療法士会が学会会費として会員から代理徴収しているものではない)を理由に今年度より総会を行わないことといたしました。
 これにあわせて会則の見直しを行い、今後は学会の運営および東北の作業療法発展等に関連する事項は、各県作業療法士会代表の2名ずつ計12名で構成される東北作業療法学会評議員会で評議していくことになります。そして、評議員会で話し合われた内容は各県作業療法士会を通して会員の皆様にお伝えし、学会に対するご意見やご要望を各県作業療法士会が集約し必要に応じて評議員会で評議することになります。
 学会および東北の作業療法を盛り上げていくためには、今まで以上に会員の皆様の協力と結束は欠かせないものと確信しております。ご理解とご協力をお願いし、変更した東北作業療法学会会則を巻末に添えてお知らせいたします。